医療法人社団セナ 小澤内科胃腸科|静岡市葵区瀬名川1丁目|内科・消化器内科・内視鏡内科・胃腸内科・健診

小澤内科胃腸科

お問い合わせ・ご予約:TEL 054-293-1231

新着情報

新着情報

風邪症状や発熱のある患者様へ

当院では、

風邪症状や発熱がある患者様は臨時時間帯に診察しております。

 

診察をご希望の方は、

来院前に必ずお電話ください。

 

電話:054-263-1231

 

※診療状況によっては当日に診察を承れない場合がございます。

 ご了承ください。

 

※直接来院されても、すぐに診察をお受けすることができません。

 感染対策のため、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

感染対策のため、

 発熱外来時はマイナンバーカードをご利用いただけません

 保険証をご持参ください。

 

 

 

5月・6月 診療日

臨時休診おしらせ(5月)

麻疹(はしか)の予防接種を希望の方へ

<麻疹(はしか)の予防接種を希望の方へ>

 

まず麻疹の免疫があるかどうか、麻疹の抗体検査(自費;3,000円)をおこない、

免疫がなければワクチン接種することを勧めております。

 

結果が出るまでに、採血後3日から5日かかります。

 

麻疹・風疹の混合ワクチン(10,000円)で対応させていただいております。

 

なお、ワクチンの手配は接種決定後に行うため、初回受診時に接種をすることはできません。ご了承ください。

 

※麻疹を発症した方との接触などで早急にワクチン接種が必要な場合、麻疹に対する免疫がある方にワクチン接種をしても副反応など問題が起こることはありません。

受付終了時間について(午前:11時終了、午後:17時終了)

マイナ保険証(オンライン資格導入について)

当院ではマイナンバーカードが保険証として利用できます。

※健康保険証もお使いいただけます。

 

薬剤情報や特定健診情報の提供に同意していただくことにより、

診察料金の加算点数が異なります。

 

他院での処方内容や健診結果の共有によって、

より安全で質の高い医療を提供できるよう努めてまいります。

 

なおマイナンバーカード利用時には顔認証または暗証番号による認証が必要です。

来院前に暗証番号の確認をお願いいたします。

 

ご不明な点がございましたら、受付スタッフまでお声がけください。

求人情報

ご縁あり、新しいスタッフを迎えることができました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

新型コロナワクチン接種について

<新型コロナワクチン接種について>

 

接種希望の方は予約専用ダイヤルまでお電話ください。

(当院では静岡市の予約システムは使用しません。)

 

前回接種より3ヶ月経過した方が対象です。

 

予約専用ダイヤル:070-4410-7410

大腸がん検診の自己負担金が無料(40歳~69歳の方)

本年度より

特定健診と大腸がん検診を同時(あるいは同一月内)に受診した40歳~69歳の方は

大腸がん検診の自己負担金(400円)が無料になります。

 

是非、受診ください。

大腸検査にAIを導入

<AI技術を用いて大腸ポリープの検出と診断を支援する

『CAD EYE』を導入しました>


内視鏡画像診断支援システム CAD EYE | 富士フイルム [日本]




大腸内視鏡検査ではひだに隠れたポリープや平坦な形のポリープを

見つけにくいことが課題でした。

『CAD EYE』システムは大腸ポリープなどの病変の検出および識別を

サポートする内視鏡診断支援機能です。